店舗検索

SUBSCRIPTIONMiruの定額制

コンタクトレンズを購入するのではなく、
サブスクのように月々の定額制でご利用いただくサービスです。
視力やライフスタイルが変化しても安心してお使いいただけるように、
お客様に寄り添った適切なサポートをご提案いたします。

  • MELSPLAN

    品質にこだわったメニコン製品のレンズからライフスタイルに合わせてお選びいただけます。安心の定額制で充実したサポートをご用意しています。

  • Miru 3C PLAN

    快適性が高い、色々な種類のコンタクトレンズからお選びいただけます。月々リーズナブルな価格でご利用いただけます。

メルスプランの特長メルスプランの特長

  • MERIT 01

    視力が変わったら、度数の合うコンタクトレンズを。

    使い続ける中で度数が合わなくなってきた時や、ライフスタイルに合わせた度数の変更など、いつでもあなたに合ったコンタクトレンズに変更ができます。

  • MERIT 02

    カラコンも遠近両用も揃う、豊富なラインナップ。

    メルスプランなら、カラーコンタクトレンズや遠近両用タイプも選択が可能です。ライフスタイルや年齢によってご希望のコンタクトレンズが変わっても、あなたにぴったりのタイプを選べます。※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

  • MERIT 03

    もしもの時も新品に交換できて安心、快適。

    お化粧の汚れ、花粉の付着など落ちない汚れや・キズが付いた時や、破損した時も新しいコンタクトレンズに交換できます。日々のライフスタイルに合わせて我慢して使い続けなくても新しいコンタクトレンズを使用できます。※長期使用ハード・ソフトタイプの場合、破損レンズの1/2以上の提示が必要です。

  • MERIT 04

    月々税込2,310円より。
    定額制だから追加費用なくサポート。

    眼科医の定期的な処方のもと、安心の定額制でメニコンのコンタクトレンズをご利用いただけます。※別途入会金が必要となります。

  • MERIT 05

    全国でサービスが受けられる心強いネットワーク。

    全国のメルスプラン加盟施設でコンタクトレンズの受け取りや交換が可能ですので、旅先や転居先でも継続してサービスを受けられます。
    ご相談をお受けする会員様専用ダイヤルと専用サイトもご用意しています。※他施設会員のサービス受入が可能な施設。

ご入会の流れご入会の流れ

コンタクトレンズのタイプによってシステムとサポート内容が異なります。

  • STEP 01

    ご来店

    豊富なレンズラインナップから、メーカー直営のプロのスタッフがお客様のライフスタイルに合わせたコンタクトレンズをご提案。まず、あなたに合ったコンタクトレンズをお選びいただきます。

  • STEP 02

    眼科で目の検査

    眼科にて検査をお受けいただき、目の健康状態を確認させていただきます。※眼科検査料は別途必要となります。※健康保険証を必ずお持ちください。

  • STEP 03

    入会手続き

    申込書に必要事項をご記入いただき、「入会金+月額費用2ヵ月分」をお支払いいただきます。※契約手続きには、お持ちのクレジットカード、または金融機関口座番号とその届出印が必要です。※18歳未満の方は、保護者の同意が必要です。

  • STEP 04

    コンタクトレンズのお渡し

    お選びいただいたコンタクトレンズをご提供いたします。「使い捨てタイプ」は両眼約3ヵ月分、フォーシーズンは2箱(両眼1年分)。

サービス内容サービス内容

コンタクトレンズのタイプによってシステムとサポート内容が異なります。

使い捨てタイプ

使い捨てタイプの場合、コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡しします。

使用の流れ

  • 入会時両眼3ヵ月分
    店頭でお渡し
  • 3ヵ月後両眼3ヵ月分
    店頭でお渡し
  • 3ヵ月後両眼3ヵ月分
    店頭でお渡し
  • 1日使い捨てソフトレンズ:約3ヵ月分/6箱(両眼)ずつ提供
  • 2週間交換・1ヵ月交換ソフトレンズ:約3ヵ月分/2箱(両眼)ずつ提供
  • 3ヵ月交換ハードレンズ:約1年分/8枚(両眼)ずつ提供

サポート内容

  • 取り換え保証
    コンタクトレンズの調子が悪い時や、トラブル時には使用期間に関わらず、
    お手元の新品のコンタクトレンズと交換し、コンタクトレンズが足りなくなった場合、新しいコンタクトレンズを店頭でお渡しします(追加費用不要)。
  • 規格調整
    度数が変わり、見づらくなった時は、ご使用の途中でも検査のうえ、あなたに合ったコンタクトレンズと交換します。
  • タイプ変更
    お使いのコンタクトレンズからタイプ変更が可能です。

※レンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。※眼科医の判断のもと上記サービスが受けられます。※検査料は別途必要となります。

長期使用タイプ(ソフト・ハード)

長期使用タイプの場合、1年ごとに新品のコンタクトレンズと交換します。

使用の流れ

  • 入会時両眼分2枚ご提供
  • リニューアルサービス新品コンタクトレンズと交換
  • リニューアルサービス新品コンタクトレンズと交換

サポート内容

  • 破損保証
    コンタクトレンズが破損したら、新品のコンタクトレンズと交換します。※破損したコンタクトレンズの1/2以上の提示が必要です。
  • 取り換え保証
    とれない汚れやキズがついたなど、トラブル時には、新品のコンタクトレンズと交換します。
  • 規格調整
    度数が変わり、見づらくなった時は、ご使用の途中でも検査のうえ、あなたに合ったコンタクトレンズと交換します。
  • 紛失保証
    紛失の際、1枚5,500円(税抜5,000円)の負担で新品のコンタクトレンズをご提供します。
  • リニューアルサービス
    コンタクトレンズの状態に関わらず、1年に1度は新品のコンタクトレンズと交換します。※ただし、紛失された場合には、紛失負担金 (1枚5,500円)がかかります。
  • タイプ変更
    お使いのコンタクトレンズからタイプ変更が可能です。

※レンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。※眼科医の判断のもと上記サービスが受けられます。※検査料は別途必要となります。

MELS PLANの詳細はこちら

※眼科医の判断のもと上記サービスが受けられます。※眼科受診費用は別途必要です。※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。※定額制コンタクト「メルスプラン」はメニコンの製品が対象です。

Miru 3Cプランの特長Miru 3Cプランの特長

3つの「C」とは、Comfort(快適性)、Consulting sales(お客様のニーズ)、Customer relation(お客様との継続的関係)を意味しています。

  • MERIT 01

    リーズナブルな月額料金。

    Miru 3Cプランはコンタクトレンズを安心してお使いいただくためのサービスです。月々リーズナブルな月額料金でコンタクトレンズをご利用いただけます。※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

  • MERIT 02

    商品交換がいつでも可能。

    成長やライフスタイルの変化によりレンズが合わなくなったら眼科医の指示に基づいてあなたに合った度数・商品へ変更ができます。※開封後途中でも変更できます。

  • MERIT 03

    異常を感じたら 新しいコンタクトレンズへ。

    コンタクトレンズは、使っているあいだに汚れが付いたり、破損してしまうことがあります。Miru 3Cプランではゴロゴロしたり、違和感を感じたら使用期間終了前でも、新しいコンタクトレンズに変更できて快適。もちろん追加料金はかかりません。

  • MERIT 04

    選べる高品質。

    Miru 3Cプランでは、一流メーカーの高品質なコンタクトレンズをラインナップ。その中からお客様にあったコンタクトレンズをお選びいただけます。

Miru 3Cプランについて、
詳しくは店舗までお問い合わせください。

店舗検索